SSブログ

楽天おすすめ商品

プラセンタって? ブログトップ

プラセンタって?



① プラセンタとは『胎盤』のこと
プラセンタとは哺乳動物の胎盤のことで、医薬品の世界ではこの英名が広く使われています。
胎盤とは妊娠中の胎児を包む羊膜と、子宮とを結ぶところに位置する円盤状の妊娠中に臨時につくられる臓器です。

② 母親と胎児を結ぶ胎盤の大きな役割
母体の中にあって、まだ動物の体として1本立ちしていない胎児と母親を結ぶところに位置して、胎児の各種臓器の代行をすることです。 また母親から供給される栄養分を赤ちゃんに運び胎児の排泄物を母親の体に渡す役割も担っています。
いずれにしろ着床した受精卵がわずか数カ月でみごとな赤ちゃんに成長するのは胎盤の働きによるところが大きく、その役割を果たす期間は短いものの、まさに万能臓器と言えるかもしれません。

③ 胎児の発育にかかせないプラセンタの栄養素
胎児が母親の体内にいる間、胎盤は、胎児と母親とを結んで胎児の生命を維持し、その成長を促すという極めて重要な働きを担っています。
わずか数ヵ月でたった1個の受精卵を、人間で言うと約3キロの赤ん坊に育て上げることができるのは、胎児の発育に必要なあらゆる栄養と豊富な生理活性物質(体の働きを活発にする物質)が、胎盤に含まれているからにほかなりません。
そのことからもわかるように、プラセンタは薬効の宝庫なのです。

「ワンニャンにもプラセンタ」は、ワンちゃんやネコちゃんのエサにまぜて摂取します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
プラセンタって? ブログトップ
広告スペース
Copyright © ペット用プラセンタって効果あるの? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。